• HOME
  • 遺言書作成

遺言書の作成

 
皆様はご存知でしょうか?
相続は、財産の大小に関係なく、争族(相続による家族のあらそい)は起こりやすいということを。

実際、相続財産5,000万円以下(当てはまる方が一番多い層)の相続について、全体の75%が相続トラブルにつながっているという統計が出ています。
家1つ相続するだけでも、争いになってしまう可能性が十分ありえるのです。

このような将来のトラブルを未然に防ぐことができるのが遺言書の活用です。
遺言書には法的効力がありますし、事前に親族や専門化と相談した内容で作成しておくことで、万が一のことがあった場合、残された遺族の方に不満が残りにくいのです。
事前の相続対策は、残された遺族のために、とても大切なことです。


こんな方からご依頼いただいています

・自分の意思で、財産を相続させたい
・遺言書を子どもたち、孫たちのために書いておきたい
・夫婦二人ともに50歳を超えているが、子どもがない
・遺言書を書くメリットが知りたい
・自分で遺言書を書いたが、あっているかを確認してもらいたい
 
など、理由はいろいろありますが、多くのかたがたより遺言書作成のご相談をお受けしております。
 

サービス内容

遺言書など相続に関するご相談に関しては、まずは状況をしっかりとお伺いさせていただきます。
相続人や財産を調査するとこから調べることにより、全体最適なご提案をさせていただくことができます。
 
遺言書の作成から、公証人役場での立ち会い、遺言の保管、遺言執行人の受託など遺言に関するご相談に広く対応しています。
 

料金

遺言書作成

5万円~
(相続人調査、財産調査は別途費用を頂戴いたします。)
 

遺言書の保管

無料
 

遺言執行サポート

遺産総額の0.35%

※初回のご相談(60分)は無料です。

 

 

ご相談・お問い合わせはこちら 0120-501-806 受付:平日 9:00~18:00 (土日祝は応相談)

merittobana.png
ImgTop2.jpg
 

当事務所に関する詳しい内容はコチラ

jyosei1.png

事務所紹介

料金表

お客様から選ばれる理由

アクセスマップ

無料相談

トップページ