生前贈与

 
生前贈与とは、被相続人が死亡する前に自分の財産を人に分け与える行為のことです。
個人の財産は、基本的に各個人の意思により自由に処分できますので、誰に財産を分け与えたいのか、またどれくらいの財産を譲りたいのかをご自身で決めることができます。

また生前贈与は、将来負担すべき相続税を抑えるという目的のために利用されることがあります。

ただし、相続税の代わりに税率が高い「贈与税」という税金がかかりますので、さまざまな特例を上手に活用しながら行うこととなります。

特例の代表的なものとして、相続時精算課税制度や配偶者控除、住宅取得資金の特例など様々なものがあります。贈与を考えられるのであれば、専門家にぜひ一度ご相談ください。
 

こんな方からご依頼いただいています

・生前に自分の意思で財産を譲りたいと思っている
・どのように財産を贈与したらいいか相談をしたい
・奥様に財産を贈与(夫婦間贈与)したいと考えている
・相続時精算課税制度を利用したい
・一番相続税や贈与税がかからない方法を知りたい
 
など、理由はいろいろありますが、多くのかたがたの生前贈与のご相談をお受けしております。
 

サービス内容

生前贈与など相続に関するご相談に関しては、まずは状況をしっかりとお伺いさせていただきます。
相続人や財産を調査するとこから調べることにより、全体最適なご提案をさせていただくことができます。
 

料金

贈与申告書作成:10,000円~
 
※初回のご相談(60分)は無料です。
 

 

ご相談・お問い合わせはこちら 0120-501-806 受付:平日 9:00~18:00 (土日祝は応相談)

merittobana.png
ImgTop2.jpg
 

当事務所に関する詳しい内容はコチラ

jyosei1.png

事務所紹介

料金表

お客様から選ばれる理由

アクセスマップ

無料相談

トップページ